良い隣人になって、共に生きる
 JNCMニュース
臨時号 (
2008年5月17日更新

Japan Nazarene Compassionate Ministries
(日本ナザレン教団)
日本ナザレン国際援助委員会
所在地 : 153-0042 東京都目黒区青葉台4丁目7番6号

"Compassionate as a Christian life style" 
(キリスト者の共感の実践を実現していく働き)
HOME
 タイ宣教報告 
 前回のニュース 
バックナンバー
日本ナザレン教団
HPヘのリンク

photographed by NCM
中国四川省地震被害救援募金について
        (写真:ロイター)

中国南西部を襲った5月12日の巨大地震によって19,500人以上の死者が出ました。マグニチュード7.9の地震は月曜午後2時半に襲いました。 震源地は人口2百万人のChengdu から93km、人口3千万人のChongqing から260kmです。振動は震源地から1,800km離れたバンコックを含む東南アジア全体で感じられました。
Mianzhu city in Sichuan provinceだけでも1万人以上が下敷きになっており、死者の数は今後大きく増加すると予想されます。80%の建物が倒壊したBeichuanでは5千人もの人が亡くなりました。 Juyuan中学では900人の子どもが生き埋めになっています。現在5万人の軍隊が救出に派遣されています。
地震によって通信、道路、運搬などの基盤施設が損壊したため、通信が困難になっています。しかしながら、インターネットのブログでは毎日、恐れと悲惨な状況を訴えています。「多くの人が公園で夜を過ごし、・・・昨夜は12時に寝ましたが眠れず、突然4時ごろ家が揺れ始め、皆悲鳴を上げました。いつになったらおさまるのでしょう、・・・心臓が止まりそうです・・・地震で亡くなった方を思って泣いています・・・とても怖い」
NCMは世界の教会と協力して必要な支援を実施いたします。
生き埋めになっている子どもたちの家族、愛する人を失った人々など、この災害に襲われた方のためにお祈りください。被災者の支援をNCMが実行できるようにお祈りください。
JNCMでは支援募金を募っています。
募金箱は、全国の各ナザレン教会に設置をお願いしております。
なにとぞ、ご協力をお願いします。


中国・四川省地震に関するNCM記事(英文)

ミャンマー・サイクロン被害関係
HOME
日本ナザレン教団
JNCM 日本ナザレン国際援助委員会 (事務局)
所在地 153-0042 東京都目黒区青葉台4丁目7番6号
編集管理責任者 松川 卓