東南アジア宣教便り 
 【PositionHome--->>教会map--->>>教会一覧--->>>>宣教紹介 --->>>>>宣教便り(P1)
 東南アジア宣教(タイ)便り    1ページ
    活動の一端をフォト・レポートでお届けします。 2014年5月〜11月の主な活動を紹介
紹介ページへ戻る
 目次・各記事は新しい順に上から並んでいます。
目次
 2016年7月〜11月
 2015年12月〜2016年6月
 2015年9月〜11月
2015年4月〜8月
2013年10月〜2014年11月
2014年5月〜2014年9月

記事
  注;本報告では、平原宣教師から受領したレポートをそのまま表示しています。(編集者)
 宣教報告2016年7月〜11月
 
 
 
 
 宣教報告2015年12月〜2016年6月
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 宣教報告2015年9月〜11月
 
 
 
 
2015.04〜08
 
 
 
 
 
 
 
タイ・東南アジア宣教報告 ・・2014年10、11月(全2ページ)
レポート (1/2 ページ)
主にある家族の皆様、友人の皆様、

 メリー・クリスマス!ハッピー・バースデー・ジーザス!今年もエイズ感染者の方とその家族の方々、またパンガーの幾つかの村の人々へキリストの誕生についてを伝える事が出来る事を主に感謝いたします。今年は新しく2つの村でクリスマス伝道会を行える事になりました。この2つの村ではすでにナザレン・スーパー・キッズのバイブル・クイズのために聖書の勉強や聖書コミックを読んでもらっているのでキリストに関する多少の知識は持っているので、一歩進んだ内容で伝道会を行う予定で、11月30日には初めてのタイムアン村でのクリスマス伝道会を行いました。この村では私達の知り合いの方と隣人の方や子供達がテントを張り、飾りつけをし、食事をつくってクリスマス伝道会の準備をし、私達を迎えてくれました。感謝でした。伝道会はまだ始まったばかりです。タイはまだ戒厳令の下にありますので、屋外での5人以上の集会は行なえない事になっています。伝道会がまもられます様、お祈り下さい。

 日本での宣教報告からタイ、パンガーに戻って直ぐ、聖書コミックを貸し出していたパンガーの家族の方々を訪問しました。殆どの人が日本から送った旧約・新約の聖書コミックのクイズに正しい解答をし、訪問した時にクイズの問題と回答の説明・復習をもする事が出来ました。子供達も3巻の旧約と1巻の新約のコミックを読み、聖書の話が解るようになって来たし、またタイ語を読む勉強にもなったと言っています。

 今回、新たにナザレン・スーパー・キッズに参加したいと言う子供達が増えて来て、それぞれの子供達の両親に会い聖書を教えていると言う事を説明し、両親や保護者の承諾を得た後で参加を許可しています。それから、両親や保護者の方のクイズ参加希望者も出て来ました。今回のバイブル・クイズは来年2月を予定していますが、クイズはサムエル記第1と漫画メシヤ(タイ語訳)から出題する予定で、参加者にそれぞれの聖書コミックを貸し出しています。また、このサムエル記第1は来年8月のタイ聖書協会のバイブル・コンペティションのテキストですので、時間をかけて子供達と勉強をする事が出来ます。どうぞスーパー・キッズ・バイブル・クイズに参加する子供達と保護者の方々のためにお祈り下さい。

 皆様のご支援とお祈りを感謝いたします。             

         平原知之・セニー



 神はそのひとり子を世に遣わし、その方によって私達に、いのちを得させてくださいました。ここに、神の愛が私たちに示されたのです。
 (ヨハネ第1 4章9節)


 ********************

 Tomo & Ceny Hirahara

 住所:P.O. Box 17
 Takuapa Post Office
 A.Takuapa, Phang-Nga
 Thailand 82110

レポート (2/2 ページ)
  (以上)
 上部に戻る

タイ・東南アジア宣教報告 ・・2014年5月〜9月(全6ページ)
レポート (1/6 ページ)
レポート (2/6 ページ)
 上部に戻る
レポート (3/6 ページ)
 上部に戻る
レポート (4/6 ページ)
 
 上部に戻る
レポート (5/6 ページ)
 
レポート (6/6 ページ)
  (以上)
 上部に戻る

 ↑  この記事の先頭に戻る