全国教会マップ

全国教会マップ

HOME | 全国教会マップ | 八幡教会

Yahata Church

八幡教会
教会外観
 
礼拝堂

所在地

〒805-0027
福岡県北九州市八幡東区東鉄町12-8
TEL 050-8881-4990
牧師:( 九州北地区担当 )
 

 

教会の特徴

・大通りから少し内に入り、急な坂を登っていくと、白い壁のレトロ風の建物が目に入ります。周囲の人からナザレンさんと呼ばれる八幡教会ですが、スペイン瓦の上に立つ十字架は、『丘に立てる荒削りの』(新聖歌108)を想わせます。 
・八幡教会は主の御救いを感謝し、主イエス様による御救いの御業を八幡の人々をはじめ北九州全体に伝えられていく事を使命として祈り、宣教に業につとめています。
・八幡教会の歴史は、パンくず牧師と呼ばれた加来国生牧師の天幕伝道によって救われた人たちが、小さな借家で初代牧師 塩見師を迎えて集会を始められ、その後、現在の場所の東鉄町に移り、現在に至るまで9人の牧師によって牧会、宣教の御業が進められています。
・八幡教会の特色は、いつも笑い声の絶えない教会員同士の交わりがなされている教会です。
 
 私たちと共に主にある交わりをご一緒にしませんか。
 

集会案内

主日礼拝 日曜日 午前10:30~11:45
のぞみ会(女性の集い)第3日曜日 礼拝後
聖研祈祷会 毎週火曜日 午後7:30~9:00
歌声サロン 第二・第四金曜日 午前10:00~11:30
 

アクセス

・八幡教会はJR八幡駅とJR小倉駅のほぼ中央の位置の閑静な住宅地にあります。
・教会の目標となる周辺の主な公共施設や学校は北九州市立美術館と県立八幡高校があります。
 
1.バスでお越しの場合
 
【JR八幡駅からバスの場合】
○45番にて七条バス停下車、徒歩10分
○43番にて竹下町バス停下車、徒歩5分
○54番山路行き七条バス停下車、徒歩10分
 
【JR小倉駅からバスの場合】
○45番にて七条バス停下車、徒歩10分
○43番にて竹下町バス停下車、徒歩5分
 
【JR戸畑駅からバスの場合】
○(鞘ヶ谷経由)40番にて七条バス停、徒歩12分
 

2.車でお越しの場合
 
【小倉方面から】
○旧電車道を黒崎方向に走り、到津の森公園を過ぎて
七条交差点を左折し、2つの信号過ぎて七条交差点を左折し、
2つ目の信号を左折右手に教会掲示板が見えます。
掲示板前の坂道を上ってください。
 
【黒崎、八幡方面から】
○旧電車道を小倉方面に走り、七条交差点を右折、
都市高速山路インター方面(八幡高校)に車を走らせ
2つ目の信号を右折、右手に教会掲示板が見えます。
掲示板の前の坂道を上ります。
 
【北九州都市高速を御利用の場合】
○山路インターで降り、市立美術館、総合体育館方面に車を走らせ、
車で5分くらいの位置に教会の上り口の坂道があります。
目標は八幡高校前を過ぎ、直進してください。
しばらくすると左手に「おぞの写真館」が見えます。
その手前に教会掲示板が見えます。
掲示板前の坂道を上ってください。